2007年9月28日金曜日

ことば について





   空は 青く ・・・

あ・お・い・そ・ら
ことばが記す
だれのものでもない ことばが
わたしを道具に わたしを倉に
aoi sora を貯蔵する

まるでじぶんの肉体を護るように
ひとは ことばを占有する
あ・お・い・そ・ら

ことばは 思考する
・・・考える?
・・・選ぶ?
・・・創る?
      ・・・何を?
・・・ことば?
・・・わたし?

世界は 変化
変化
わたしは 変化

在るのは ことば
変化を止める ことば
ことばは 永遠に、空を青くする
ことばは わたしを、永遠にする

空 それはわたし
青い それはわたし

0 件のコメント: